Menu

ボルボ 240 ラジエター交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ラジエター交換

作成日:2020年06月15日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今週は少し余裕があると思ってましたが、

何やら頭の痛くなる車が集まってきました。

症状が出ないのは困ったもので、

どれもあたりだけつけて、

症状を再現できるのを待とうかな?

でもそんな車が4台も目の前にあると辛いですね。

こんな時Dらーさんみたいなやり方なら楽なんでしょうね。

疑わしいところ

関連しているところはすべて交換!

でもそうなるといくらかかるんでしょうね。

地道に症状を再現すべく頑張りましょう!

 

そうそう今日はなんだか常連さんたちが元気でした。

一人に方とラインで今度ここをこうするとか

あれがあったからつけてみよう!

みたいなことを話しをしておりましたら、

別のお客様からもあれある?

みたいな話が、

あると聞かれてないと言いたくない私はこっそり隠れてコレクションしていたものを披露です。

割れながらよく持ってたな~と思いますが、

そこは付き合いに長い常連さんだから

やっぱ持ってたねで終わるところも憎いですね~

いつやるかここはどうするかとかいろいろ詰めておりましたら、

また別の常連さんから

「最近ヤフオクで〇〇出てこないんだけど持ってない?」

みたいな話が、

持ってないと言われて持っていないと悔しい私は秘蔵のコレクションから・・・

と小一時間くらい常連さんたちと遊んでおりました。

ほんと付き合いの長い人たちは私の扱い方がうまいなと思いますね。

早く今の仕事を片していかないと!

明日は全開で頑張らねば!

 

前置きが長くなりましたが、

本日はボルボ240ラジエター交換です。

 

これからの時期は水温が気になりますね。

エアコンを使っているときに、

コンデンサーファンが回らなくて上がるのはラジエター関係ないですが、

コンデンサーファンが回っているのに上がるのはラジエターを疑います。

サーモスタットやセンサーとかカップリングファンを点検して、

残るはラジエターです。

DSC04859

ダメなものは交換するしかないということで、

チャチャっと交換です。

こんな部品もちゃんと在庫しておりますので、

その場で交換できるのはいいですね。

 

さて明日は何台終わるかな?