Menu

来るべき時が・・・ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

来るべき時が・・・

作成日:2020年06月04日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

朝メールチェックをしていたら、

いつもの海外の部品屋さんから

「部品番号〇〇なんだけど、

 どうやら生産終了みたいだから50個頼まれたけど、

 15個しか用意できない」

Σ(゚Д゚)

この部品が生産終了はほんと死活問題です。

こんな当たり前のように使う消耗部品が生産終了は厳しいですね。

ざっと探したところ社外部品も存在しないみたいです。

これは困った・・・

とりあえず付き合いのある業者さんに一斉メールしました。

4件は先ほどまでに帰ってきましたので、

とりあえず手持ちの分はお替え払って取り置きしてもらいました。

それでも私の手持ちと合わせると100までは届きません。

まあこれだけあればそのうち再生産することを祈って待つしかありません。

 

何がないのかは書きませんが、

整備していくうえで間違いなく必要なところです。

最近こんな感じで通常使う部品の確保に追われて、

外装パーツなんかはどうでもいいというのが本音です。

でもお乗りの方は自分の車を飾りたいんでしょうね。

外装のレア物は今ほんと手が回らないので、

当社で購入されたお客様以外の手配はお断りしております。

探し方のヒントは教えますので、ご自分で探してください。

 

車って部品の集合体です。

走るうえでの部品がないとただの飾りになってしまいます。

こんな簡単な部品がないために直せないということは絶対避けねばなりません。

ほんともう少し部品在庫増やさないと安心して寝れなくなるかもしれませんね。