Menu

ドアミラー掃除 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ドアミラー掃除

作成日:2020年04月28日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

明日の昭和の日はお休みさせていただきます。

また5月は3~6日までお休みします。

 

最近毎日の夜のミーティングが一人ではなくて、

息子君も加わりました。

とはいっても息子君はまだ未成年なので、

当然ソフトドリンクです。

だた単におつまみ目当てです。

自分の幼かった日を思い出しますが、

まあよくしゃべる子なんですよ。

でも18歳くらいってこんなに親と話をしたかな?

私は息子君くらいの時はほとんど家にいませんでした。

何が楽しかったのか、毎晩友達と車で走り回ってた思いがあります。

家にいても親と話をした覚えがありません・・

でも息子君はとにかくよく話をしてくれるので、

友達の名前も覚えるくらいです。

珍しいんですかね?

 

もうすぐゴールデンウイークですが、

今年は出かけるような場合ではありませんね。

私も家で断捨離でもします。

やることがないと一日かけて洗車でもしようか!

って方もいると思います。

今便利になったものでいろいろな洗車グッズなんかも出ておりますね。

私は基本的に洗車グッズは買いません。

今まで通りのやり方が慣れているので、

新しもの好きでもなかなか手が出ませんね。

でもこのメラミンスポンジだけは便利なので使います。

水を付けるだけで綺麗になるっていいですね。

どこに使うかは自由ですが、

おすすめはドアミラーです。

よくお客様からドアミラーどうすればきれいになるの?

と聞かれますが、私はコンパウンドで磨いてしまいます。

でも個人さんでコンパウンドやポリッシャーは持っていないですね。

塗装って手もありますが、それは最終手段です。

まずはメラミンスポンジで磨いてみてください。

100円ショップなんかでも手に入りますので、

何でも使えておすすめですよ!

 

こんな感じになってませんか?

DSC04726

これをちょっと水を付けてこするとこんな感じです。

一部分だけこすりました。

DSC04728

結構いけますね。

コンパウンドで磨くと光ってしまいますが、

マットな感じがいいと思います。

DSC04729

もっと丁寧に時間をかければ綺麗になると思いますよ。

 

このメラミンスポンジでバンパーカバーの黒い部分を磨いた方もいました。

連休中でかけられずにやることのない方いかがですか?

水だけなのでお子さんでも手伝えますよ。

 

さて明日はお休みなんで庭の雑草君と戯れます。