Menu

部品が入らない・・ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

部品が入らない・・

作成日:2020年04月24日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は納車で多摩地域まで出ておりました。

金曜日なので渋滞を覚悟しておりましたが、

やはり外出自粛の影響でそこまでは混んでおりませんでしたね。

無事納車も終わり、

あとは今週末に納車がちらほらあるだけになりました。

まあその後も納車整備をしないといけない車や

整備でお預かりしております車も詰まっておりますので、

まだまだ気を抜けないですね。

 

この前も書きましたが、

只今輸入部品が止まっております。

運送会社のサイトを見ると日本行きの便は動き始めているようなのですが、

実際は日本行きとなると引き受け不可だそうです。

日本、台湾、韓国向けはダメだそうなんで、

一度中国経由で日本に入れよかなと思案中です。

問題は中国の業者さんがそれを引き受けてくれるかどうかです。

中国からは知り合いのコンテナに紛れ込ませれば安く済むので、

週明けにでも聞いてみようかな?

それにしても中国はよくて日本はダメなんて・・・

昨日は輸入ではなくて国内で探してみましたが、

ろくなものがありませんでした。

部品屋さんに

「今の時代そんなにこだわってるのは大久保さんだけだよ~

 つけばいいじゃん!」

なんて言われる次第です。

ダメなものをお金を出して買う気はないので、

地道に開拓していかないといけませんね。

そういえば、北米経由は動いているのでこれも使えるかもしれないですね。

あとは皆さんが受けてくれるかどうかです・・・

あともう少しは通常で行けると思いますが、

夏までこの調子だと厳しいですね。

というわけでヤフオクも少し出品を減らしております。

また輸入が再開しましたら、数を増やしていきますね。