Menu

部品名称 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

部品名称

作成日:2020年03月08日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

仕事柄海外の部品商さんたちと日々メールのやり取りをしております。

そこで困るのが国々で違う部品名称です。

色もそうなんですが、名称は結構違いますね。

初期のころはそこでつまずいたりしたので、

ここ何年かは純正部品番号を添付してやり取りです。

これなら万国共通です!

間違いは起きようもないはずなんですが、

たまに変に気を遣う国もあり失敗もあります。

私は頼むときは常に

この純正番号の純正部品が欲しい!

と頼むのですが、とある国ではこの社外品が安いから入れておいたよ!

なんてこともあります。

ダメだから安いんじゃないの?

と突っ込みを入れると、しぶしぶ入れなおしてくれる人もいます。

 

そういえばここ最近海外の人から言われるのが

「最近日本からメールをもらうんだけど、mekkiってなんだい?」

と聞かれます。

そういえばメッキって日本語だった。

海外の方とやり取りするときは気を付けてくださいね。