Menu

整備のお問い合わせのお願い | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

整備のお問い合わせのお願い

作成日:2019年11月18日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

先日に書きましたが、

只今新しめのボルボって言えばいいんでしょうか、

頭にVやSの付くタイプでいいかな?

これらのモデルの整備のみのお客様はお断りしております。

部品の入手に手間取るのと、

当社のテスターでは手に負えない箇所なんかもあります。

これらのモデルはディーラーさんに持ち込むしかないです。

修理屋さんに出しても結局ディーラーにもっていく羽目になります。

人に任せるとその分手間代を取られます。

自分で持っていけば中間マージンがかかりません。

怖がらずにディーラーさんか

購入店に持ち込んではいかがでしょうか?

 

それから得意としております

ボルボ240でも実際に車を見ませんとわかりません。

先日もお客様に怒られた次第です。

これは実際の話なんですが

お客様「すみません、初めて電話するんですけど、僕のボルボ調子悪いんです、

    どこが悪いんですか」

私「実際に見てみないと何がどう調子悪いかわかりませんよ。

  ご予約いただいてお持ち込みいただけませんか?」

お客様「とりあえずどこ見ればいいか教えてください!」

私「そもそもボルボの何のモデルの、何年式の、どういう風に調子悪いかわからないと

  何も言えないです」

お客様「お宅さんは専門店ですよね?わかんないんですか?」

という感じです。

これはよくお電話いただく実話です。

これで分かれば私も苦労しないですね。

どうして調子悪いんですか?と聞かれて

故障ですねと答えるしかできません。

ぜひご予約をおとりただいてお越しいただければと思います。

 

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、

言葉で表現するのってホント難しいですね。

最近はお客様にラインで動画を撮っていただき、

それを見ながら判断することが多かったりします。

これのほうが全然楽です。

 

さて明日も張り切っていきましょう!