Menu

ボルボ 240 カムシール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 カムシール交換

作成日:2019年10月14日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日も黙々とお仕事です。

どうしても今週中に仕上げないといけない車がたまってまして、

それをスタッフで手分けして片してます。

少しは展示場内が空いてきたかな?

でもまだまだ車が多いですね。

もう五台ほど減らしたいところです。

これだけ車があふれているので、

長期のお預かりはお断りしているところです。

さすがに田舎とはいえ置き場にも限界があります。

 

本日はボルボ240 カムシール交換です。

 

整備でお預かりしている車なんですが、

お客様の気になり箇所より実際他が気になる場合が最近多いです。

どうしても見た目や音なんかに気が向かいがちですが、

見慣れているものからすれば絶対これ先やらないと行けないってことがあります。

その中でもオイル漏れはにじみくらいならいいのですが、

完全に漏れている場合は洗ってもその場しのぎにしかなりませんし、

今後長く乗るためにはしっかりと直さないといけませんね。

でもそのオイル漏れ直すにしても直し方によってずいぶんと変わってきます。

 

何度も書いてますが、

ダメな部品を使っても治ることはありません。

最近は部品の流通が悪くなっている車なので、

手軽にネットで購入される方が多いですけどそれが間違いのもとだと思います。

ネットで手軽に変える部品で使えるのは一部かな?

と個人的感想です。

安い部品を使っても工賃は同じですし、

すぐダメになるので工賃がさらにかさみます。

まあ整備屋さんだとしょっちゅう壊れてくれたほうが仕事になるので、

私とは考えが違うかもしれませんが、

当社は修理屋でも整備屋でもなく、

一般的な中古車販売店なので同じことを何度もやっている時間がもったいない、

また部品の入荷待ちや探す時間がもったいないと思い今の営業スタイルになってます。

まだ当分はこのスタイルで行こうと思います。

 

前置きが長くなりましたが、こんな感じでオイルが漏れていると交換しなくては直りません。

漏れ止めって考えもありますが、やはり一時的だと思うので交換をお勧めします。

DSC04132

さてこのほかにもいろいろと手を入れていって、

長く車を楽しめるようになります。

ほんと最近かわいそうな車をたくさん見ます。

もう少しこことあそこを手を入れればもっと良くなるのにな~

と思っても私の車でもないですし、

オーナーさんの懐事情やこだわりが別にあって整備屋でない私としては、

仕事が増えるので言わないこともあったりします。

もう少しだけ、自分がどんな車に乗っているのか?

何年前の車で、

どんなふうに作られて

どのように乗ってこられ

どのように整備してきて

今の状態がどうなっているのかを考えてあげるのが

車歴の立っている車とうまく付き合っていけるコツかもしれませんね。

 

さて明日もお仕事が溜まっておりますので、

頑張っていきましょう!