Menu

ボルボ240 エアコン修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 エアコン修理

作成日:2019年07月30日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

こう暑いと困るのがエアコンの不調です。

ボルボ240は1993年式だけエアコンが強化されております。

完調な状態だとほんとに冷えは申し分ありません。

ただこのエアコンコンプレッサーが日本製なんですけど、

なぜか国内では手に入りません。

DSC03930

昔のはセイコーセイキ

DSC03931

今はカルソニック

DSC03932

どちらもしっかりと日本製の表記があります。

なぜかは大人の事情なんですけど、

日本では簡単に手に入りません。

ヤフオクなどで売っているコンプレッサーは正直クレームが多いので私は使いません。

交換するのに手間がかかるのでどうせつけるならしっかりとしたものしか使いません。

ただお値段はヤフオクの物よりお高いです。

でもお高いだけあってしっかりとしております。

 

交換する際はお気を付けください。

 

さて明日はお休みなんで、

奥さんと映画でも行こうかな?