Menu

車歴が古いのに走行距離が少ない車に乗るリスク | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

車歴が古いのに走行距離が少ない車に乗るリスク

作成日:2019年07月08日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

涼しいですね、

半袖では寒いくらいです。

夏はまだでしょうか?

 

本日はこれから車をお探しの方に読んでいただきたい内容です。

 

お客様からのご依頼で、

エンジンの始動が悪い

かかってもフケが悪い

アイドリングが落ち着かない

とこの前かいたような点火系のトラブルのような案件です。

 

早速お預かりしてみると、

走行距離が驚くほど少ない車です。

おかげで内装はほんと綺麗!

びっくりするくらい綺麗でした。

 

早速エンジンかけようとすると・・・

かかりが悪くてどうにかかかる感じです。

燃圧計をつけてみると燃圧があまりかかっていません。

メインの燃料ポンプはしっかり回っている感じだったので、

タンク内のフィルターが詰まってるのかな?

とタンクを開けてみると、

タンク内が完全に錆びて大変なことになってました。

DSC03860

センダーユニットはこんな感じです。

と言うことは燃料ライン全交換?

これは大変な作業ですね。

 

最近思うのですが、ボルボ240は車歴がたってきましたので、

少しくらい走行距離乗っていたほうがこのような事ないのでは?

まあ走行距離が少ない方が内装は綺麗ではあると思うのですが、

外装内装が綺麗なだけのような気がします。

距離を乗っていればそれ相応の整備をすればいいのであって、

走行が少ないからと言って整備をしなくていいわけではありません。

これは一考の余地がありそうですね。

 

本日の車のようになると調子を出すのに結構大変だったりします。

 

中古車選びって難しいですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!