Menu

ボルボ240 デフオイルシール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 デフオイルシール交換

作成日:2019年06月11日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は雨が上がってたまっていた仕事の片づけです。

何が困るって言うと

トラブルシューティングですね。

不調が目の前で確認できればまあ簡単なのですが、

確認できないと結構難しいですね。

今日のは確認できないのと確認できているのと3台並べて点検です。

 

でも確認できている車に非常に手間取ってしまいました。

あれこれ考えて

あれこれ換えて一日がかりでどうにか調子が出ましたけど、

さて原因は?

手間ですがもう一度一個一個戻して探ります。

そしてダメなものをほかの車につけて・・・

なんてことを延々と繰り返しです。

もっと詳しい人などか私の方法をやるわけないのですが、

どうしても答えの欲しい私はこんな方法しかありません。

これも交換する部品と

交換する車があるからできるんですけどね。

 

本日はボルボ240 デフオイルシール交換です。

今週この作業は2台目です。

そんなある仕事ではありませんけど、

続くときは続きます。

 

このシールがだめになるとデフオイルの漏れが止まりません。

止めるには交換するしかないです。

DSC03748

でもこれって外すのは結構大変だったりします。

DSC03749

そういえばこの前別のお店で交換してきたって車を見ましたが、

裏表逆に取り付けて速攻漏れているのを見ました。

 

さて明日はお休みなんで

久々に実家に行こうかな?