Menu

ボルボ240 エアコン修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 エアコン修理

作成日:2019年06月07日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いよいよ梅雨入りですね。

これからは雨漏れの修理が増えそうな予感がします。

雨漏れの点検ポイントは、リアシートの足元が濡れていると要注意です。

フロアマットの下が濡れているとどこからか漏っている場合があります。

一度点検したほうがいいですね。

 

本日はボルボ240 エアコン修理です。

ヒューズが切れるとのことで入庫していただきました。

12番目のヒューズが切れるとのことで、

12番目はパワーウインドウ、シフロックソレノイド、エアコンです。

ヒューズを入れ替えていろいろ点検してみると

コンプレッサーが駆動し始めて何分かすると切れるようです。

まわしてみると・・・

ちょっと硬いですね~

こう硬いと負荷がかかってヒューズ切れの原因ですね。

DSC03736

ちゃちゃっと交換です。

DSC03737

本日はとりあえず真空引きして一日様子見て問題なければ明日にはガス入れして終了です。

 

夏本番を前にしましてエアコンの相談が増えてきましたね。

真夏の作業は厳しいので今ぐらいだとちょうどいいですね。