Menu

ボルボ240 カムシール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 カムシール交換

作成日:2019年05月31日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

時間がないので本題のみです。

 

オイル漏れで入庫の車がありまして、

まあ車を見るとあそことここと・・

でも最近に交換して直したとのことなんですよね。

でも明らかに漏れているのはカムシールのフロント側です。

履歴を調べてみても当社で交換歴はありません。

何処で直したか聞いてみると・・

あ~絶対社外品だろってことで外してみました。

DSC03729

そうするとやっぱり社外品でしたね。

 

このオレンジのオイルシール大きさが純正と比べると

内径外径ともに違ってます。

実際は何用なのかな?

カムシールって純正でも社外でも値段はさほど変わりません。

変わらないなら社外品の大きさの違うものを使う意味ってあるんでしょうか?

こういったとことは社外品ではなくてちゃんとした純正部品を使わなきゃだめです!

DSC03730

全部が全部、何から何まで純正じゃなきゃダメって言うわけではありません。

私もいろいろと試して純正と同等な社外品を探して使っております。

でも今国内のネットで手軽に買える社外部品で使い物になるものってごく一部です。

交換すればいいってものでもなくて、どの部品を変えたかってのもものすごく重要だったりします。

そうではないと工賃ばかりかかってしまいますし、

再整備が多くなることにもつながります。

まあ整備屋さんなんかは再整備や定期的に壊れないと仕事がなくなるってところもあるんでしょうけどね。

当社は整備屋さんではないのでそのような考えは持ち合わせておりません。

 

さて明日もご来店予約を頂いておりますので、

張り切っていきましょう!