Menu

ボルボ940 シフトノブ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ940 シフトノブ交換

作成日:2019年03月25日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

もう少しで年度末も終わりですね。

車検場は物凄い込みかたなので、今週は車検をセーブしております。

こんな混んでいるときに行くのも大変なんです。

 

昨日の夕方にお客様からエンジンが突然止まって再始動しない!

と緊急コールがありました。

セルは回るらしいです。

今までの整備データーなどを振り返りながら

あれもかえてるし

これもかえたし

ここだってやったばっかり

と実際の車を見てみるしかない状況なので、

ロードサービスを使って搬送していただきました。

早速見てみると、

セルは回るけど、あれ?火花が出てない・・・・

でもすべて整備済みなんでこりゃ迷宮入りかなと思いきや、

ふとバッテリー端子を見てみるとなんだかゆるい・・・・

 

(゜o゜)

 

これだ!バッテリー端子を締めてみると無事エンジンかかりました。

何でもガソリンスタンドで点検をしたばっかりだったみたいです。

でもなんでここ緩めたらちゃんと締めないんだろ?

まあ何はともあれ無事に終了しました。

この車って基本単純な作りなので、基本的な部分から見ていくと簡単なところってのが多いですね。

 

本日はボルボ940 シフトノブ交換です。

 

このシフトノブのひび割れが、940オーナーさんの悩みの一つでもありますね。

DSC03534

このシフトノブまだ新品が取れます。

でもちょっとお値段が高いです。

 

交換するのは慣れが必要です。

ちゃちゃっと交換するとこんな感じです。

DSC03535

これですっきりですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう。