Menu

ボルボ車以外の販売 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ車以外の販売

作成日:2019年03月11日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は暖かくていいですね~

目がかゆいのを気にしなければ快適です!

そろそろスタッドレスはいらないかな?

と考えております。

 

今日はボルボ以外の車の販売についてです。

当社は創業35年を迎える中古車店になりますので、

色々な車を販売してきました。

長年営業をしていますとお客様からセカンドカーや、

ご家族の車もそうですし、ボルボからほかの車種へ乗り換える時にもご利用いただいております。

今現在でも国産の新車を数台、

ミニやBMW、ベンツなどドイツ車もご相談いただき探しているところです。

私はここ20年くらいボルボばっかりだったのですけど、

もともとはディーラー出身でもありますので、

お客様からこんな車がいいんだよって相談されると夜な夜な必死でその車について勉強したりしてます。

営業として商品知識を勉強しないとお客様に失礼にあたると考えてます。

その車の概要やグレードの違い、セールスポイントやウイークポイント。

輸入車だとその後の部品入手経路なんかも探してみたりもします。

販売したけど何もできない、何も知らないというわけにはいきませんからね。

でもまあ外車はある程度わかるんですけど、

今どきの国産車は難しいです。

勉強すれば勉強するほどどれが良くてどれがだめなのか、

どのグレードがお勧めで、これをつけるとこれがつかないなんてのを必死でおぼえたりしてます。

カタログを見てると、

これ何の制御してるんだ?なんて壁にぶつかったりします。

毎日気持ち的には扱っている車が1993年式が最終モデルなので、

そこで技術が止まってます・・・・・

世の中は進歩してるんだな~と感心することもありますね。

 

さて今週末にも新車の商談があるので、今晩も消毒しながら勉強しますね。