Menu

ボルボ240 オーディオ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 オーディオ交換

作成日:2019年03月05日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はいい天気だったので、スタッフ総出で作業です。

皆さんもうかれこれ長く仕事に携わっている方たちばかりなんで、

いちいちあ~しろとかこうやってなんて言う必要はありません。

私は簡単な段取りをとるだけでいいのが楽ですね。

なにしろ私なんかよりホントベテランぞろいですから。

私が一応男性社員の中で一番若手の48才です・・・

 

さて今日はボルボ240 オーディオ交換です。

 

ボルボ240のシックなインパネ周りを生かして純正で決めたい!

ってのはよくわかりますが、オーディオだけは今どきのを入れたほうが絶対いいとは思います。

でもキラキラしてるのはやだな~って方!

こんな方法はいかがですか?

 

1991年モデル以降はオーディオが上にありまして、

操作性が向上してます。

しかしここに新しいオーディオが来るとちょっと・・・・

そんな時は1990年までと同じように下に移す手もあります。

今回はお客様と色々と相談しながら下に移してみようということになりました。

 

あれこれと外していきます。

DSC03491

そして上にあったオーディオを下に変更です。

DSC03493

これならそんなに気にならないのでは?

何故今どきのオーディオを勧めるのかと言うと、

最近のオーディオにはUSB端子がついてます。

これがあるとスマホの充電をしながら、スマホの中の音楽が車のスピーカーから聞けるという利点があります。

スマホの音楽が聞けると、車の中にCDを置かなくても良くなりますね。

これって便利ですよね。

 

もともとオーディオがついていた場所はちゃんとポケットに変更します。

DSC03496

ついでに最近はやりのドライブレコーダーも取り付けです。

DSC03497

私はこんな内装をあれこれいじるのが好きなので、

いいストレス発散ですね。

 

まだこんな仕事を何台か頼まれてますので、

次はどうつけようか?

この前とは違ったアプローチは無いかな?

とか考えるのも楽しいですね。

 

さて明日はお休みなんで、

実家の中野に用事があって行くことになりました。

夜は地元の友人とホルモン焼きでも行こうかな?