Menu

納車整備風景 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

納車整備風景

作成日:2019年03月01日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

週末の納車に向けて何かとやるとこが絶えませんね。

 

本日は納車整備風景の様子を少し

 

まず何はともあれ整備前にテスト走行です。

走りながら、

右前の音が気になるな~とか気にしながら走行です。

そしてすかさずイメージが消えないうちにリフトアップして点検します。

気が付いたところを作業指示書に書き出していきます。

右前の音はタイロッドエンドのガタでした。

そこにガタがあったためインナーロッドにも少し遊びが、

ついでにロワボールジョイントも微妙だな~

なんて考えながら、部品を用意して交換作業に入ってもらいます。

今回は納車整備と言うことで全部交換となりました。

DSC03488

後下回りはエンジンマウントがそろそろ?

ミッションマウントは切れているので交換対象ですね。

ミッションからATFが漏れているので、オイルシールを交換して漏れを止めます。

 

ブレーキは後ろが少なくなってきているので交換対象になります。

 

ボンネット内は、ベルトが私の嫌いなメーカー製なのとちょっと古いので交換かな~

タイミングベルトはついでに交換しましょう。

それと点火系は交換だな。

 

とこんな感じで整備していきます。

 

全部同じとは言いませんが、一台一台しっかりと点検して整備してます。

 

最後にワイパーブレードとボッシュの新品バッテリーに交換です。

あっ、エンジンオイルももちろん交換です。

これだけやって追加費用無しの8万円です。

なかなかコストパフォーマンスよくないですか?