Menu

車歴の経っている輸入車を買うということ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

車歴の経っている輸入車を買うということ

作成日:2018年10月27日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

毎日更新しなくなったらそれで楽は楽なんですけど、

ちょっとさびしい気持ちもあります。

でも毎日同じ車を

毎日同じように整備していると書くこともあまりなくなるのも実情です。

ただ今ちょっと変わったことをしたくて、

とあるお客様を口説いている最中です。

私は結構しつこい方なんですけど、

このお客様はそのしつこさにめげずになかなかいい返事をくれません。

毎日毎日ラインで説得しているのですが、

まだまだかかりそうです。

 

本日は以前にも簡単に書きましたがその補足です。

 

毎日いろいろなお客様と直接なり電話やメールでやり取りさせていただいております。

内容とすると車の購入や整備及び部品の相談が多いですね。

今日はその中でも多い整備の相談についてです。

ボルボ240は最終でも25年以上経っている車になります。

車歴の経っている車を買うには当然整備はつきものです。

中古車を購入するして納車になるのが目標ではなくて、

快適に乗るのが目標ではないかなと私は思います。

 

最近お客様と話をしていてどうもそこが私との考えのずれがある気がします。

もちろん当社でご購入いただきましたお客様は別として、

他社さんやヤフオクで購入された方がその傾向が高い気がします。

 

前にも書いた気がしますが、

とりあえず安く買って整備だけ専門店なんかに出せばいいや

とお考えのお客様が比較的多かったりします。

電話やメールなどで

「これから他で買おうと思っているのですが、整備してくれますか?」

みたいなのを頂くことがありますが、当社は整備専門でないためお断るすることが多いです。

 

何故直せないお店で車歴の経っている車を買うのかな?

と言うのが率直な疑問です。

もしそのようなお店で購入を考えるのであれば、

購入するより先に整備を受けてくれるお店を探すのが先だと思いますよ。

買ってから後悔しているお客様を今年も多く見かけました。

でも整備に関しては一人が一日にできる量は決まってしまいます。

決まっているからこそ、

その決まった時間を自社のお客様に優先的に使うのはお客様との約束なんです。

何度かお断りをしているとよくこんなことを言われたりします。

「お宅は他で買った車を見ないってスタンスなのか?」

けしてそういうわけではありませんが、

このような理由からお受けできないことがあります。

 

車歴に立っている車を買うということは、

その後の維持を考えてから買わないと心配ばかりして乗らなければいけなくなるかもしれませんよ。

 

あれ?

またまとまらなくなってきましたね。

 

もう一度頭を冷やしてまとめてから買いたいと思います!

 

さて明日もご来店予約を頂いておりますので、

頑張っていきましょう!