Menu

社外部品は怖い? | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

社外部品は怖い?

作成日:2018年08月20日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もまだ足の調子が悪くデスクワークが主です。

でも少しずつですが社会復帰はしているところです。

 

デスクワークをしていると必然的に電話を取ることが多いです。

お客様「すみません、車の調子が悪いのですが相談に乗ってください」

私「どんな感じですか?こちらに来れませんか?」

みたいな感じで話をしていくと

まあよくある話でネットを見ながらあれこれ換えたのですけど改善しないとのことです。

でも話を聞いていると交換したという部品しか思い当りません。

私「ところで交換した〇〇はどちらで買いましたか?」

お客様「ネットです」

まあ購入サイトも聞いたんですけど、壊れているところに粗悪品を付けたのでダメなんだと思います。

私もいろいろなメーカの部品をじつは使ってます。

純正部品じゃないところもあります。

テストをしてダメなものは二度と使いません。

でもお客様は試せないですよね?

そういう時はどうすればいいのか?

純正部品を使用してください。

正直値段は思っているほど変わらないのが実情です。

それが工賃の発生する個所だったら目も当てられないですよね?

工賃が二倍かかる上にトラブルシューティングが難しくなります。

安価な部品に騙されて手痛い出費をさえれているお客様を休み明けに何人かお見受けしてます。

十分お気を付けください。

 

さて明日から現場復帰できるように今晩はしっかり消毒に励みます!