Menu

8月始まり | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

8月始まり

作成日:2018年08月03日(金)

昨日更新ボタンを押し忘れました

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日から8月も始まりですね。

毎日暑いですけど体調管理には気を付けてください。

私も毎晩の水分補給は欠かしておりません。

 

さてこの猛暑ですと車のエアコンが非常に重要になってくる季節です。

今までどうにか我慢されていらしたお客様の車が続々と入庫中なんですけど、

どうしてもやれる量は限られてきてしまいます。

最近の傾向は購入して初めての夏って言う方が多い気がします。

あっ

当社のお客様は少ないんですけど、他店さんで購入された方が非常に多いのが実情です。

それではエアコンが効かないとどうすればいいのか?

ボルボ240自体最終モデルでも1993年式なので車歴がたっております。

25年以上は間違いなく車歴がたっているので、

それだけ酷使されているってことなんですね。

皆さんのご家庭で25年以上家庭エアコンを同じの使われている方はどれだけいらっしゃいますか?

家庭用エアコンと違いまして、車のエアコンは電圧が一定ではなかったり、

振動があり熱のかかるエンジンルームにあったりと結構厳しい環境にあります。

まあ電圧が一定と言うのは諸説ありますが、そこはスルーしてください。

家庭用のエアコンが壊れた時はどうされますか?

電気屋さんやメーカーのサービスを呼んで修理してもらいますか?

たいていの方は新しいのに交換されてるのではないでしょうか?

 

それではボルボ240のエアコンの場合はどうするのか・・

非常に多いのが

「とりあえずガスだけ入れて冷えるようにしてくれ!」

と言うお客様が非常に多いです。

まあこれだけでもそれなりに冷えることは多いかと思いますが、

最近見てるのはガスの問題ではない車が多いです。

壊れたものは交換するしかないのです。

また交換するにしても交換方法や使う部品により

費用やその後の効果や耐久性が大いに変わってきたりします。

ここは整備に出される工場さんとよく打ち合わせしたほうがいいと思います。

 

それからよく他店さんで購入した人から言われるのが

「なんで買ったばかりなのに壊れるの?」

これの答えは持っていてもお答えできない大人の事情がございます。

購入店さんにて同じ質問をしてくださいね。

 

さて暑いですが頑張っていきましょう。