Menu

使える部品 使えない部品 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

使える部品 使えない部品

作成日:2018年06月10日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

寒いですね

半袖ではほんと寒い・・

まだ夏は来ないの?

 

私は結構メールのやり取りが好きです。

以前からお付き合いさせていただいておりますお客様と

ここ最近でまた楽しくメールをさせて頂いております。

少し前に故あってボルボから降ろられてしまったので、

メル友が一人減ってしまい寂しかったのですが、

以前こんな車見つかるかな?

なんてメールを頂いておりましたのを思い出して、

またメル友復活です!

このお客様とのメールがとても楽しいです。

文章の組み立ての下手な私としてはとてもお手本になるような文章でして、

毎日メールを送ると返信していただくのがほんと楽しみですね。

このお客様以外にもいろいろとメールくださるお客様も結構いまして、

毎朝PCを立ち上げるのが楽しみです。

頂きましたメールにはちゃんと返信は欠かさないです。

最近は英文のメールも毎日やってますけどね。

グーグル自動翻訳のおかげで何とか通じてるみたいです。

でも自動翻訳は難しいですね。

この前も丁寧な日本語の文章を翻訳したら

どうも誤訳されたみたいで相手の方が焦ってました。

自動翻訳も良し悪しあるんだと思います。

 

本日は使える部品 使えない部品です。

 

何のことかと言いますと、

今の世の中ネットが進んでいて、

ちょっと探せば一つの部品でも色々なメーカーさんから売っているのを気軽に買えたりします。

でも販売しているから、売っているからと言ってすべてがちゃんと機能して使えるわけではありません。

そう書くと純正部品以外は全部だめなのか!

と言われそうですけど、社外の部品でも全然問題ないものはあります。

当社でもいろいろテストして、これは大丈夫と言う社外部品は使ったり販売したりします。

今までどれだけ無駄なものを買った事か・・・

ホント数え上げたらきりがないですね。

オーナーにはもちろん言えません。

私は心配性なので、初めて見る部品はテストしないと使えなかったりします。

こっそり常連さんにつけたり、テストをお願いしたりしてます。

最近はお客様の部品持込みはお断りしてます。

結構多いのが持ち込まれるお客様は、ネットの価格だけを見て買われるケースが多いです。

またそういう部品に難が多かったりします。

交換したけど直らない!

と言うときはその部品自体が悪かったりします。

日々思うのですが、なんでこれ売ってるの?

と疑問に思う部品がネット社会にはあふれているのも事実です。

便利なようで怖い世の中だな~と思うときもありますね。

 

さて明日も張り切っていきましょう!