Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ボルボ240 ICレギュレーター交換

作成日:2016年11月29日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も何かと頑張ってます。

最近常連さんたちがいじめるんです・・・

やっつけブログとか内容が無いブログとか・・・・

あたっているので反論ができません。

そうか~もっと内容を濃くしないといけないのか~

そんな時間は無いな~

そもそも濃い内容とはなんでしょう?

うんちくいっぱいのこと?

レアパーツの自慢大会?

今晩ゆっくり考えます。

まあ明日休みなんで、じっくりと消毒しながらですね。

 

今日はボルボ240 ICレギュレーター交換です。

 

ボルボ240は車歴の経っている車ばかりなので、

結構細かく点検していかないといけないですね。

このICレギュレーターなんかもその一つですね。

ブラシとも言いますが、長く使っていると減ってしまいます。

減るとどうなるか?

最悪は発電しなくなります。

走行時になったら怖いですね~

 

DSCN3763

 

これはまだいい方なんですが、外したついでなんで交換します。

 

さて明日は何しましょう?

追加メーター取付途中

作成日:2016年11月28日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も朝からあれやこれやと張り切ってます。

そしてこの時間になると腰いたいです。

去年はここで無理して倒れたんで、

そこそこセーブしながら、落ち着いてあわててます。

今週もあっという間に週末が来てしまいます。

 

やっと息子君の志望校が決まりました。

進学先が決まったわけじゃないんですけど、

とりあえずホッと一安心でゆっくり消毒に専念できます。

まあどこかは入れればいいんじゃない?

みたいな乗りかもしれませんが、

私以外は結構優柔不断なところがあり、

今まで決まりませんでした。

あと入試まで二か月くらいかな?

ガンバレ息子君!

 

今日は追加メーター取付報告です。

まだ途中なんですけど、久々?なんで結構面倒ですね。

色々と作っていかないとつかないんです。

あまりにもテンパりすぎて、写真は撮ってません。

まだついてませんけどね。

明日には完成すると思いますので、

そうしたらアップしようかな?

 

よくヤフオクでメーター買ったけど、

どうやってつけるの?

なんて電話もらいますが、

口じゃ説明しきれないんですね。

 

明日も頑張ります

 

タイヤ交換

作成日:2016年11月27日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はなぜだか体が重いです・・・

朝家族にそんな話をしたら

息子君「年取ったんじゃないの」

奥さん「痩せろってことだな」

と冷たい家族たち

 

年は今更だし、体重に関しては奥さんの方が丸っこいし

なんでかな~

去年はそういえば同じくらいに腰やって動けなかったんだ・・・

気を付けよっと

 

本日はタイヤ交換についてです。

 

車が唯一地面に接しているのは路面(タイヤ接地面)ですよね。

タイヤってホント重要です。

すり減っているタイヤやひび割れているタイヤなんてのはもってのほか、

早急に交換したほうがいいですね。

タイヤを交換すると走りも変わりますし、

室内も静かになります。

私が車を仕入れる時にまずタイヤを見ます。

何を履いているかで、前のオーナーさんの車に対する向き合い方が分かったりします。

アジア製の知らないメーカーなんかを履いていると、せっかくの240が台無しですよね。

 

最近はスタッドレスのご注文も多くて、毎日あたふたしております。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

納車整備が終わらない・・・

作成日:2016年11月26日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はちょっと途中仕事を抜け出して、

息子君と高校の入試説明会に行ってきました。

私的には今日の学校はお勧めで、

息子君も行く気満々です。

でも入試説明会を聞いていて、

だんだん頭が痛くなりました。

そうなんですよね、こちらがどんなに行きたくても選ぶのは学校の方なんです。

今日はなんだか悪酔いしそうな予感がします。

 

仕事の方でも納車整備を何台か進めているのですが、

やることがおおくてなかなか完成しません。

オイル交換だけしてお終い!ってするわけにはいかないんで、

あっち外して分解整備して、こっち外して交換してなんてやっていると結構大変!

でもせっかく当社で購入いただいたんだから、

しっかり整備してお渡ししたいですよね。

明日も引き続き頑張ります!

 

2017年カレンダー作りました

作成日:2016年11月25日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

しかし寒いですね~

まあ雪が積もらなかっただけよかったんでしょうけど、

これで積っていたらどうなっていたことか・・

 

今日はお知らせです。

毎年恒例ですが、

2017年のカレンダー作りました。

まあ作ったと言っても自社のオリジナルではないのですが、

点灯に来ていただいたお客様には無料でプレゼントします。

数に限りがありますので、お早めにお越しください。

 

あと私大久保は明日のお昼くらいから3時ごろまで外出しております。

会社は絶賛営業中ですので、御用のお方はぜひご来店お待ちしております。