Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

明日になれば・・・

作成日:2016年12月15日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日は休みだったんで、おうちで寝てようと思ってました。

ところが何やら奥さんが出かける準備を始めて

奥さん「何やってるの?行くよ!」

私はてっきり病院でも連れて行ってくれるんだと思い

私「ジャージでいい?」

奥さん「オジサンが出かけるのにジャージはないだろ!」

ということで普通のかっこうしてお出かけです。

気が付くと病院とは違う方向なんですよね。

なぜか県をまたいでお出かけです。

まだ私はどこに行くか聞いてません。

恐る恐る

私「あの~こっちにいい病院あるの?」

奥さん「なんで病院行くの?あんたのは運動不足だからだよ!前から約束してたとこ行くよ!」

約束?覚えてないな~

そんなことより腰の痛い私はそれどこじゃありません。

 

そんなこんなでなぜか腰の痛い私は新三郷のIKEAに連れてかれました。

なぜこんな腰の痛いときにIKEA?

ここって無駄に広くて散々歩かされるんじゃないの?

ということで痛い体を引きずり奥さんのお買い物に無理やり付き合わされる羽目になりました。

 

その後病院に行って痛み止めをもらって、今日の午後からどうにか動けるようにはなりました。

 

明日になればもう少し動けるようになるかな?

早く直さないと納期が迫ってきてしまいます。

 

早く帰って寝ようかと思います!

腰が痛い・・・

作成日:2016年12月13日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日からどうも腰が痛い大久保です。

日曜日までずーっと全開で走り切ったせいでしょうか?

それとも寒いからかな?

常連にはもう若くないね~とからかわれたり、

私としては去年の入院の二の舞だけにはなりたくないので、

大事に養生します。

毎日しっかり消毒してるんですけどね~

足りないかな?

永井食堂が無いとこの冬きつそうですね

Sさんよろしく!

 

と立ち仕事はできないので、久々に自分の242レストア計画を一人でこそこそ立てております。

そのためにあっちこっちに部品発注したり、

どうしても欲しい部品がついている車をオートオークションで買ったり、

楽しいんでます。

 

明日はお休みなんで久々に近所の温泉でも行ってのんびりしようかな?

ボルボ240 オールペイント

作成日:2016年12月12日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

最近何故だか部品のお問い合わせが多いです。

まあいつも多いのですが、最近のは少し違います。

「〇〇探してるんですけど、ヤフオクでは高いので中古でいいから安くないですか?」

????

お店を構えているんでヤフオクより安いことは無いです。

なので

「売れるのはないんですよね。」

とお答えするようにしております。

最近お電話いただいたものはたいていと言いますか、

全部持っていますが通販はしないんです。

当社をご利用いただければ普通にお譲りします。

まあお店の中に一部は展示してたりしますが、

最近忙しかったので棚が寂しいことになってます。

まあそのうち補充していこうと思います。

 

それからヤフオクなんかで新品部品を買われたお客様からの取り付け依頼もよく受けますね。

「これ新品なんだけどよく見つけたでしょ、取り付けしてください。」

値段を聞いてびっくり!

新品の値段の倍なんですよね~

私も同じものを当然持っててお見せするとがっくりきていましたが、

何故聞いてくれなかったかな~と思いますね。

あわててヤフオク見てみると・・・・

出てる出てる!新品って書いてあるものはたいてい普通に取り寄せできますが、

その値段にびっくり!

ほんと定価の倍以上なものがいっぱいですね。

ネットは怖いですね。

 

今日はボルボ240 オールペイントです。

私は決してオールペイントを推奨しているわけではありません。

だけど、汚い車よりきれいな車の方が好きです。

傷だらけな車よりきれいな車の方が好きです。

 

そんなわけで、会社から一台好きなように仕上げて(遊んで)いいことになり、

先にオールペイントしております。

DSCN3408

今はこんな感じです。

これからどのように仕上がっていくか楽しみですね。

今回は数々のレアパーツを組み込んで楽しい一台に仕上げていこうと思います!

 

さて明日も頑張っていきましょう!

 

 

冬支度

作成日:2016年12月11日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は寒いですね~

ここ最近の寒さはほんときついですね~

早く夏が来ないかな~

でも今日常連さんから湯豆腐のお供をもらったんで帰ってからが楽しみですね。

 

どうにか本日午後から久々の通常業務に戻れそうです。

殺人的な忙しさからは一段落ですね。

さてたまった新着車両をアップして、部品の整理をしないといけないですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

ボルボ240 トルクアームブッシュ交換

作成日:2016年12月09日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

なかなかヘビーな一日でした。

おかげで腰が痛いです。

もうすぐクリスマスですね~

私は高校大学と仏教系だったんであんまり関係ないですね。

特に高校時代は仏教系の男子校ですから・・・

高校内でもクリスマスネタはタブーとされていました。

つらい三年間だったな~(遠い目)

息子が高校受験を控えて、高校時代の話を聞かれるんですけど何もないんですよね。

ほんと人生の中でぽっかり記憶がぬけてる感じです。

また今日も帰ったら聞かれると思うんですが、

何も思い出が無いというか思い出せないです。

 

本日はボルボ240 トルクアームブッシュ交換です。

足回りをどのように味付けするかは、

オーナーさんの好みによるところが多いですね。

私は昔はガチガチに固くして乗るのが好きでしたが、

ボルボ240となるとふんわりとしなやかで静かな足回りが好きです。

メーカーさんが開発費をたくさんかけてセッテイングしたので、

その状態を少しでも変えると全体のバランスが変わってきます。

ショックアブソーバーもそうですしブッシュもそうですね。

色々な強化バージョンが売ってますが、

私はお客様の指定がない限りはつけないですね。

 

よく後ろ周りの異音で入庫される車が多いですけど、

後ろの異音がする個所ってそんなに多くないんで、

比較的楽です。

今回のこのブッシュも最近よく外しますが、

固いだけで異音が凄いので私はあんまり好きじゃないです。

DSCN3954

交換は物凄く楽なのはいいですけどね。

でもうるさいのはちょっと嫌ですよね?

ちゃちゃっと交換です。

 

さて明日も頑張っていきましょう!