Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ボルボ240 ステアリング交換

作成日:2017年01月29日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も何かと忙しかったですね~

そんな中、ちょっと腰が痛いです・・・・

たぶん昨日お客さんにいじめられたからでしょうか?

・・・・・

まあ夏までにはよくなるでしょ

 

さてさて今日はステアリング交換です。

 

最近よくやりますね~

いまはナルディが流行なんでしょうか?

気が付けばナルディばっかりですね。

個人的にはイタルボランテの川野さわり心地の方が好きですね。

ウッドは冬冷たくて・・・・

 

でも今回はお客さんたっての希望でナルディのクラシックです。

早速つけていきましょう。

 

DSCN4142

エアバックを外して、

ごそごそやってこんな感じです。

 

DSCN4144

結構イメージはかわりますね。

途中はちょっと企業秘密の部分があるので、

写せません。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

ヤフオク追記

作成日:2017年01月28日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

なかなか昨日のブログは反響がありますね。

皆さんヤフオク好きなんですね。

私の方でも調べられますが、

電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

メールやラインでお問い合わせいただければ順番にお答えします。

またその際連絡先のない方にはスルーすることもあります。

上手に探せば諦めていたパーツなんかもてにはいるかもしれませね。

 

ご協力お願いします。

ヤフオク出品パーツについて

作成日:2017年01月27日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はあったかいですね~

もうこのまま暖かくならないかなって思ってます。

 

今日も短めにいきましょう。

 

ヤフオクを利用されてる方にヒントって言いますか、

節約法?みたいなのをアドバイスできればと思います。

 

ヤフオクを見ているとよくこんな感じの画像を見たことないですか?

DSCN4141

240ワゴンのサンバイザークリップです。

この写真にヒントがあります。

 

これをよく見て次に

DSCN4137

これと

 

DSCN4138

これの違い分かりますか?

番号1字違いなんですが何か違いますよね?

 

そうなんです!ステッカーが違います。

絶対とは言いませんが、

DSCN4140

このタイプのステッカーは今の時代のなので、

結構な確率で正規ルートで手に入ります。

 

一番難しいのが部品番号を入手することなんですが、

ヤフオクだとご丁寧に写真で写してあります。

 

次に近くのディーラーさんでこの番号を伝え注文すればOKです。

そうすると値段がびっくりするくらい安く手に入ることもありますし、

振込手数料や送料もかかりません!

物によっては〇倍!なんて価格で売ってるものもいくらでもあります。

賢く節約して楽しいボルボライフを送りましょう!

 

さて明日も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部品到着

作成日:2017年01月26日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はちょっと時間がないんで短めに更新です。

 

午前中に何やら大きな段ボールが何箱か届いて、

それの検品と仕分けに時間がとられてしまいました。

それにしても今回は多いですね。

年末に頼んだものや、その後毎週追加してたものがごっそり入ってきました。

ほんと欲しがっている人には涎もんですね。

よく常連さんたちに

「何かレアパーツ入った?」

なんて言われますが、見た目だけを飾ってもしょうがないでしょ?

今後維持していくためのレアパーツ?部品の方がよっぽど大切です。

それがわかってくれるとうれしいんですけどね。

あくまで車なんで見た目より中身でしょ?

 

明日はヤフオクの見方でも書いてみますか!

業務提携?

作成日:2017年01月24日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日も寒いですね~

こう寒いと鍋が恋しいですね。

でも我が家はあまり鍋をやりません。

家族の好みが違うため、ケンカの種になるためです。

まあ仲良く食べれるのはすき焼きくらいでしょうか?

後はダメですね。

奥さんが好き嫌いが多すぎて鍋にならないんです。

そんなもんで私一人夜に自分で湯豆腐して食べることがたびたびあります。

今日も湯豆腐にしようかな~なんて考えてます。

 

今日のことなんですが、

整備でお預かりしていた方のお車を渡す時に不思議なことを言われました。

「この前、ファーストさんと業務提携してるお店に出しましたよ」

?????

たまに聞くワードなんですが、業務提携しているお店なんかないですね。

後は「〇〇の人が言ってましたが、ファーストさんとなかいいらしいですね」

これもよく聞きます。

私だけが知らない間に業務提携や仲良くなることなんかあるんでしょうか?

 

私も結構業界長くなりましたし、お店も33年やってますので当然お供たちは結構いる方ですね。

でも同業(ボルボ)で仲いいところや、仕事上付き合っているところは一切ありません。

昔はいましたよ。でも去年辞めてしまったんで今では誰もいないです。

 

まあ確か随分前に何回か整備を依頼されて整備をしたお店はあります。

でもそこは私の知らないうちに勝手にうちのことを提携工場にしてましたので、

きっぱりお付き合いをやめました。

それ以来数度電話がありましたが、全部お断りしました。

どことは言いませんが、ものすごくいいことばっかり言うところです。

 

たまにお客様に言われるんですけど

「ファーストももっとホームページで宣伝したほうがいいよ!」

う~ん

わかるんですけど、裏付けのないいいことばっかり書いて、

そんな誇大広告みたいな宣伝方法はできないんです。

だからいつまでたっても会社が大きくならないのかな・・・・

 

でもそんな私たちを贔屓にしてくれるお客様がいるうちは正直に行きたいですね。

 

さて明日はお休みなんで何しましょ?

何やら奥さんが欲しい家電があるそうなんで、

連れて行かれそうです・・・

二郎に行きたいな~