Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

カレンダー作りました

作成日:2017年12月09日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今年も恒例のカレンダー用意しました。

毎年スーパーカーのカレンダーだったのですが、

どうも取り扱っている車との違いが大きすぎて違和感を感じたために、

来年の干支にちなんでワンちゃんのカレンダーです。

数に限りがありますので、お早めに~

一応お取り置きもしますので、メールかライン@で一言

「カレンダーとっておいて!」

とお願いします。

ボルボ240 ドライブレコーダー取り付け

作成日:2017年12月08日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はほんと寒いですね~

そんな寒い中健康診断に行ってきました。

レントゲン撮る車の中で寒いこと寒いこと、

風邪ひくのが怖いのでびくびくしてました。

 

午後からは作業全開で頑張ってますよ。

でもなかなか作業量が多くて厳しいところがありますね。

 

本日はボルボ240 ドライブレコーダー取り付けです。

 

最近ご依頼いただくことが多いですね~

今週は3台取り付けました。

最近のドライブレコーダーは小型化されて、

性能もよくなっているみたいですね。

001

でもボルボ240はガラスが小さいのでつける場所に苦労しますね。

002

ご希望の方はぜひお声をおかけください。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

新着車両のアップが間に合わない

作成日:2017年12月07日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

あれやこれやとやることが多くて、

なかなか思うように進みませんね~

これは困った・・

とあたふたしていると、海外から部品がごっそり届いてしまい、

またあたふた

どこにしまう?

一番困ったのはどうも腰が痛い気がします。

調子に乗ってブロワモーター交換やらオーディオ交換など

無理な態勢の作業がんばったからかな?

 

新着車両のネットアップが全然できてませんね。

これはここまで来たら年末にでもアップするとして、

他のことに全力を注がないと!

 

と言うことで年内は結構作業日程が詰まっておりますので、

事前に一報入れて確かめてください。

ご協力お願いします。

 

 

一週間が過ぎていく

作成日:2017年12月05日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

時間がたつのって早いですね~

もう一週間が過ぎてしまいました・・・

予定より作業が遅れてしまってます。

これは困った

でも途切れることは無く仕事だけ溜まってしまいます。

こんな時はどうすればいいんでしょ?

今晩ゆっくりと消毒しながら考えることにします。

このペースでいけば新着車両のアップなんかは当分先になりそうですね。

結構いい車は行っているんですけどね。

納める車を優先なんでしょうがないです。

残業はしても怪我のもとなんでしません。

 

最近どうも忙しくて趣味のパーツ収集をする暇がないのが悩みです。

お正月にゆっくりとやりますか?

でも今年の正月に買ったものは失敗続きでしたけど・・

 

ここ最近はステアリング交換のご依頼を多くお受けしております。

でもボスが欠品しているのでお待ちいただいております。

おそらく年内には入荷すると思いますが、

もうしばらくお待ちください。

追加分はすべて予約が入っている状況なので、

また再追加しとかなきゃいけないですね。

 

と本日はぼやくだけになってしまいました。

また常連さん達からお叱り受けそうですね~

 

それではまた木曜日まで~

納車整備風景

作成日:2017年12月04日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もなんだかんだと気が付けば終了時間です。

 

最近ちょっと仕事が詰まっておりまして、

なかなか自由時間がありませんね。

お待ちいただいておりますお客様、

もうしばらくお待ちください。

空き次第順番にお声をかけます。

 

どうしても時間のかかる仕事は納車整備ですね。

DSC00718

こんな感じでリフト二基がフル回転で稼働してます。

以前にも書いたことがありますが、

当社の納車整備は結構みっちりやっていきます。

スタッフ二名がそれぞれの車を整備していて、

その間で私がリフトにあげなくてもいい車をいじってます。

時々整備中の車を見ながら、

あれこれ相談しながら進めていきます。

どんなことをやっているかはまた時間があるときにアップしていきたいと思います。

 

そういえば新着車両のアップが全然間に合ってないですね・・

今週できるかな?

 

頑張っていきましょう!