Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ボルボ 240 ブレーキホース交換

作成日:2016年04月15日(金)

今日はちょっと忙しいのでちゃちゃっと更新です。

 

納車整備や車検ではどうしてもブレーキ周りは慎重になりますね。

もし見落としでもしたら大変です。

そんな中でホースに亀裂を発見!

これは交換しないといけませんということでぱぱっと交換です。

 

154

 

さて明日もしっかり頑張りましょう!

ボルボ 940 ブレーキホース交換

作成日:2016年04月14日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

火曜日から体調を崩しておりまして、

ちょっと消毒をさぼっております。

さすがに高熱が出ると消毒も効かないですね~(;一_一)

インフルエンザ?と思い検査に行きましたが、陰性でした。

おかしいですね、毎日しっかり消毒しているんですけどね(;一_一)

そんなこんなで今日も消毒はお休みです。

でも仕事はしております。

 

今日はボルボ 940 ブレーキホース交換です。

ブレーキ関係はやっぱり何かあったら怖いので、

しっかり整備しないといけませんね。

DSCN2532

こんな感じにひび割れしていたら交換しかないですね。

ぱぱっと交換です。

DSCN2531

 

さて明日も頑張っていきましょう!

ボルボ 940 オーディオ交換

作成日:2016年04月12日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

ちょっと体調が思わしくないですね。

今日は消毒やめとこうかな?

 

ボルボ 940 オーディオ交換しました。

DSCN2529

純正のオーディオはどうしてもガリオームが出てしまいますね。

そんな時は交換するしかないですね。

最近のオーディーオはUSB端子がついていて何かと便利です。

キットが出ているのでささっと交換です。

DSCN2530

 

さて明日はお休みなので木曜日から頑張りま~す

 

ボルボ 240 マフラー交換

作成日:2016年04月11日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もせっせかせっせか頑張ってます!

 

世の中は新年度が始まり、新入生や新社会人が初々しいですね。

それで当社はというと・・・・

まだ私が一番の下っ端です。

早く新人でも入らないかな~(;一_一)

切実に思いますね。

まあ誰でもいいってわけじゃないんで、ゆっくり探しましょう。

 

今日はボルボ 240 マフラー交換です。

先日の作業ですが、マフラーから異音がするというので急遽入庫です。

見てみるとアクセルパイプが入っているタイコの部分がダメになってます。

通常はメーカーさんに発注をかけて入庫待ちになるんですが、

物持ちのいい私はちゃんと純正の新品を常時ストックしております。

そうすればすぐ作業もできるし、代車を出すこともなくて済みます。

DSCN2501

以前は社外品なんかで対応していたんですが、

ここ数年は純正品しか使わなくなってしまいました。

まあいろいろな理由があるんですが、ここで書くのはやめときます。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

オールペイント終了

作成日:2016年04月10日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

やっとこさっとこ一段落がついて、

ほっと一息つく間もなくまた駐車場がいっぱいです。

それでもどうにかこうにかやっております。

 

さてさてお待たせしている方の車も順番に対応していきますね。

 

最近どうも忙しくてこのまま更新頻度を遅らせようかな?

と考えています。

でもそれはそれで文句言われそうなんでできる限り頑張りますね。

 

本日はやっと終わったオールペイントです。

いやぁ~疲れた~(^^)

結構いろいろと拘ってしまったので、

予定より時間がかかってしまいました。

それでもお客様に喜んでいただけたので、

今日はおいしく消毒できそうです。

消毒といえば鈴木さん!

今度群馬はいつ行くんですか?

 

それでは今回仕上がった状態はこんな感じです。

DSCN2515

どうですか?

結構いい感じでしょ?

今回はちょっと色に拘りました。

ベースは93年モデルのTACKです。

シルバーのモールが欲しくて古い車買う人がいますが、

あ・え・て最終モデルをベースにちょっとカスタマイズです。

モール類はすべてブライトです。

よくメッキモールって言いますがあくまでメッキじゃないですよ。

なんで違うかは来てくれれば教えます。

バンパーモールももちろんブライトです。

DSCN2518

内装はもともと黒のモケットでしたが、

ブルーの古いタイプのモケットを使用してその他もろもろ交換です。

DSCN2517

TACKはリアドアにパワーウインドウは無いですが、

頑張ってつけてます(^^)

これでどこから見てもTACKの面影はないですね。

 

私個人的には結構トータルで仕上がりはいい感じです。

楽しいんですけど、結構気を使うので疲れます。

もちろん機関系もしっかり手を入れてありますよ。

 

さて明日からはまた違うお仕事がいっぱいです。

頑張っていきましょう!