Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ボルボ 240 ルーフレール交換

作成日:2016年04月21日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もこそこそ頑張ってます。

 

やっと消毒液が新しいのに変わりまして、

毎日楽しく消毒しております。

やっぱり味があるのっていいですね(^^)

今日も楽しみだな~

 

本日はボルボ 240 ルーフレール交換です。

ボルボ240には二種類のタイプがあります。

93年の最後だけちょっと違う今風のレールになります。

001

002

これがそうなんですけど、

これを前期のに交換です。

ぱぱっと交換してこんな感じです。

013015

ちょっと雰囲気変わりましたね。

まあメッキのタイプもあるんですけど、

あれは実用性がないんでこの方が何かと便利ですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!

 

ボルボ 240 タンク内フィルター交換

作成日:2016年04月19日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は夕方お出かけするのでちょっと早く更新です。

 

お預かりしている車で、

どうも燃圧が一定しない車があります。

メインポンプも大丈夫

レギュレーターも大丈夫

ということでタンクを開けてみることにしました。

 

プライマリーポンプも問題なさそうなんです・・・

DSCN2520

う~ん

う~ん

開けたついでにフィルター替えておきますか。

お値段は非常にお値ごろの純正部品。

とあるネットのショッピングサイトの社外品より安いんです。

 

とこれで組んでみるとあれ?

燃圧が一定になり直りました。

タンクの中は錆もなく綺麗だったんですけどね。

 

まあ直ったから良しとしましょう(^^)

 

さて明日はお休みなんで何しましょう?

 

ボルボ 240 オールドタイプスイッチ交換

作成日:2016年04月18日(月)

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

まだまだ本調子ではなくて、なかなかしゃべるのがつらいです。

まあ周りから見ると静かでいいのかもしれませんね。

 

最近気が付いてみればエアコン修理の依頼が多くなりました。

もうそんな季節なんですね。

まだ春になったばかりなんで、エアコン用部品の確保を怠っておりました。

頑張らねばいけないですね。

 

 

今日はボルボ 240 オールドタイプスイッチ交換です。

 

納車整備の一環でお客様に依頼された分です。

確かそうだったと思います。

あれ?けしかけたんだっけな?

まあいいでしょ(^^)

 

最初はこんな感じです。

DSCN2720

ごく普通ですね。

これをこんな感じに~

DSCN2723

いかがですか?

ちょっと雰囲気出ましたね。

ドアミラーヒータースイッチどうしようかな?

なんて思ったんですけど、これあると非常に便利なんでそのまま使用です。

 

緑が二つありますけど、リア熱線とフォグライトの二つです。

とまあこんな感じで遊んでます。

 

さて明日も頑張っていきましょう。

ボルボ 240 バイザークリップ交換

作成日:2016年04月17日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

皆さんは朝食はお米?パン?どちらですか?

私は米屋の息子だったので当然御飯です。

ところが今朝気持ちよく寝ていると奥さんに起こされて

「ちょっと〇〇(パン屋さんの名前)の〇〇買ってきて!」

とたたき起こされました。

「食いたきゃ自分で勝って来ればいいじゃん(;一_一)」

とは反抗しましたが、そんなことを許してくれる奥さんではありません。

しぶしぶ着替えて、

「じゃあ買ってくるからお金は?」

と聞いてみると

「自分の財布があるじゃない!(^^)」

(;一_一)

しぶしぶ買に行ってきました。

たまに無性に食べたくなるそうです。

 

今日はボルボ 240 バイザークリップ交換です。

 

ここのクリップは良く割れているのを見ますね。

DSCN2718

まだまだ部品もありますし安いものなのでダメなものは交換ですね。

DSCN2719

これですっきりですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう。

 

ボルボ 940 シート交換

作成日:2016年04月16日(土)

この度の九州地震において、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日も時間がないのでちゃちゃっと更新です。

予定では鈴木さんが今日お土産を持って遊びに来てくれるはずだったんですが、

何やら怪我して来れないとのことで溜まった仕事をせっせかせっせか頑張ってます。

 

今日はボルボ 940 シート交換です。

メモリーが効かないとのことで、

時間があれば修理するんですけどね。

でもシート穴あいているし・・

こりゃ交換したほうが手っ取り早くて安上がりということで交換です。

 

DSCN2691

外した後は綺麗に掃除機をかけます。

DSCN2692

これで交換して終了です。

940のシート外しはちょっとコツが入りますね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!